top of page
  • gekkobkc

今公演 フローリングルーム2


初めまして。今回、舞台チーフ兼舞台監督を担当している錦見です。

写真は、今回の2018年冬公演を行う「フローリングルーム2」の入り口です。

はい。タイプミスではないです。「フローリングルーム2」です。

今回は、いつも公演を行っている行っているユニオンホールではなく、「フローリングルーム2」で公演を行います。何もかもが初めてのため、右往左往してしまったり、担当する仕事が多かったり、新しい今までとは異なる舞台(舞台の位置から照明配置までもう全て)を試行錯誤したりしました。

これも一つの経験なのかと思ったり、思わなかったり・・・


はい。今回は大正時代に書かれた岸田國士さんの紙風船という作品を上演させていただきます。この公演を準備していると、今から約100年前の作品を作品に携わっているのかと何か不思議な感じに思えることがしばしばありました。大正時代は今とは異なる生活様式ではありますが、もしかしたら昔懐かしい、ノスタルジックな感じを味わえるかもしれないかと勝手に思います。


さて、書きたいことはあるにはありますが、それらはさておき、

明日は劇団月光斜TeamBKC2018年度冬公演の1ステージ目が行われます。

時間は18時30分からです。上演時間は30分程度です。場所は、何度も言いますが、「フローリングルーム2」です。

何か少し見ていくのもありかなあと感じて観に来ていただいてもかまいません。お気軽にセントラルアークの4階までお越しください。以上、錦見でした。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NEXT西日本

どうも田宮です。 先週末から仕込みが始まりました。 仕込みっていうのは、うん、まあ、なんというか、学園祭でいうところの2日前的な?料理でいうところの調理的な? 要するに公演で使用する舞台を作り、照明・スピーカーを設置し、幕をはり、、、 とにかく大変なんです。 でもね、今回はいつもの大ホールではなく、普段は練習場として使用している、フローリングという場所を使用するので、準備の規模が違います。 コスト

充電

bottom of page