top of page
  • gekkobkc

今日のしげぽん

自分が今思ってること、

最近あったことなんでもいいので、書くことって良いことだと思ってう。

大人たちは学生のうちが人生の夏休みだぞ、とか言うけど、本当にそうなのかなーって思う共に、本当にそうだとしたら、今までの学生の時間はすげーもったいない人生送ってんなーって思う。それは多分、何にも思い出せないからだと思う。あの時起こったことは思い出せるけど、どんなこと思ってたのかわからない。思い出せたとしても、それは美化された思い出であって、その時に本当に思っていたことなんて忘れて無かったことになる。喧嘩したのに、いつの間に仲良くなってるみたいに。僕はあんまり喧嘩するタイプではなかったんですけどね( ̄▽ ̄)

だからもったいないなーって思うし、大切な若い時代に感じたことを忘れたくない思うんです。書こう!

導入長すぎてごめんなさい。今回ブログを書くのは音響班担当のシゲです。さっき言った通り、この場を借りて今思ってることを書こうと思うのですが、題名は「話すとき相手の目見れませんけど、みんなはどう?」です。こいつクソ陰キャじゃん!って思った方は多分見ない方がいいです。では、論じます。

この頃、話すとき人の目を見るように意識してるんですが、絶対途中で目を逸らしてしまいます。

この前は男友達と話す時に目を見ることを意識したのですが、あっちも自分の目を見てきて、うわっ俺ら見つめあってるじゃん。気持ちわるっ!もちろん目を逸らしました。

女の子と話す時にも意識してみたのですが、これがまた凄まじく恥ずかしいんです。僕なんかは3秒でKOされちゃいます。それで目を逸らして、ふと思うことがあるんです。あ、今恥ずかしくなって目を逸らしたところ見られた。このままだと陰キャだと思われる。すぐに目を戻さなければと思い、合わせるのですが、3秒KO。バタンキュー。でも僕は陰キャにはなりたくないんで、何度も続けるんです。側から見たら、頭振るのが大好きなロックバンドファンみないになってると思います。

そんなこんなで、今も相手の目を見れずにいます。これから、大人になる儀式の成人式があるので、それまでに克服しておきたいです。どなたか目を合わせる方法を教えてください。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

NEXT西日本

どうも田宮です。 先週末から仕込みが始まりました。 仕込みっていうのは、うん、まあ、なんというか、学園祭でいうところの2日前的な?料理でいうところの調理的な? 要するに公演で使用する舞台を作り、照明・スピーカーを設置し、幕をはり、、、 とにかく大変なんです。 でもね、今回はいつもの大ホールではなく、普段は練習場として使用している、フローリングという場所を使用するので、準備の規模が違います。 コスト

bottom of page